関学ハモソBBS 97079


第56回 定期演奏会 MONSTERA~一途な想い~

1:たま :

2019/12/07 (Sat) 13:30:52

定期演奏会の意気込みをみんなで書き込みましょう!
2:しおん :

2019/12/09 (Mon) 06:31:03

一番乗りに定評のあるしおんです(多分違います)
(多分話が長いのも定評)

定演まで一週間切りましたー
たくさん書きたい言葉があったのですが うまくまとまらないですね...

とりあえずまだ多分どの曲も高める余地があるので、あと5日!日々高めていけばいいステージには持っていけるはずです。今まで残りの時間ないからといって、自分の演奏に妥協しやすいですが、妥協したらそこから伸びないので。残念なところ、失敗しやすいところ一個一個に目を背けずに解決していきたいと思います。

ここから本番の意気込みになります
定演といえば避けて通れないのは卒ソロ。
私は多分学年で唯一2回生から先輩の卒ソロフル出席している(某ギターパートの先輩へ感謝)。一回生の時期でも一曲しか観客にならなかった。本当に本当に改めてしおんへの信頼と愛を感謝します。
卒ソロの概念も重さもわかっていない状況から、4年間積み重ねて、だんだんその曲に込められた思いを実感して、演奏するたび複雑な思いになります。
今回もフル出席させてくれた同回に感謝です。特に(ベースの化け物のかなちゃんがいるにもかかわらず)「一緒にやりたい」って言ってくれてベースとして採用してくれて人。みんなのためにしおんの出せる一番良い音を奏でたいと思います。
そして私の卒ソロ参加してくれたみなさん本当に ありがとうございます。一人一人私よりずっと早く曲完成してくれて 本当に嬉しいです。本番も緊張せずに みなさんの普段通りのいい音を奏でてください。
卒ソロ以外の指揮者曲も、どの曲も「指揮者を卒業できる!」ような曲でした。実は過去の選曲は明るい系や感謝のメッセージ含める事が多かったですが今回選曲のメッセージも過去の振り返り形式や送別をテーマにしています。
4年間の思惑や思い出を 音に込めて ぶつかってみたいと思います。
卒ソロの歌詞のように潔く かっこよく 生きいきたいです。そんな思いを込めて 凛としたステージにします。

最後に 部員の皆さんへのメッセージですが
私普段の練習、そして練習後の謎時間が好きで、謎時間仲間がこんなにも増えててとても嬉しいです。
本番のステージも重要ですが 今学期は本当に一回一回の練習楽しめたのがすごく良かったと思います。結局本番が部活の全てではないので 普段の練習の思い、楽しみを曲に込めて演奏するのが本番だと思います。本番になっても普段の思いを忘れずに演奏したいなと思いました。
なんか誰か先輩が言った気がします、本番のように練習して 練習のように本番をする的なあれだ。
普段の楽しいことを音に乗せて「音楽」にする、そんなステージを一緒に作りましょう!

ーーーどこにも語る場所ないので自分の卒ソロについての余談ーーー
卒ソロは大きく分けるとエモい系、バリバリソロ系とみんなでワイワイ系に分かれると思います。実は自分の卒ソロ、バリバリソロ系と見せかけたエモい系です。
MCで聞いた通り、原作は王子様を目指す少女の物語である。
物語の最後主人公の少女、お姫様である自分の友人を救って、一人永遠に異世界に閉じ込めたちょっと悲しい結末でした。でもお姫様もまた凛とした姿で旅を立った。
ここからは憶測ですが、お姫様はまた王子様に目指し、同じ連鎖が起き、やがて世界に「王子様」という概念自体がなくなる。女の子も自分の力で働ける(このアニメセーラームーンの批判作品という説も...)。「世界を変える」という歌詞に響き合っている。
自己犠牲の話はともかく、日本の部活って「引き継ぐ」という概念が素晴らしいなと思います。先輩の思い、先輩の愛を後輩に返す。私たちの代も多分いっぱい「レボリューション」をしてきたと思います。これからもどんどん時代に状況に応じて 、革命を起こしてハモソをより良い部活にしてほしいという気持ちも込めた卒ソロでした。
エモいでしょう(???)
3:イチ :

2019/12/09 (Mon) 14:14:45

こんにちは。去年と同じく、しおん先輩に続いて2番手取ったドラムパートのイチこと大川です。しおん先輩のエモい長い熱い書き込みの後でめっさ緊張しますが、いざ出陣。

私がハモソに入部してもう1年半以上経ってしまい、定演も2度目の出演となる、ということで、去年の定演での自分を振り返ったりしてみたのですが、今年は去年の比ではないほどたくさんの曲に出演させていただいていました。そこで、私の今回の目標は、後悔のない演奏をすることです。失敗しないとかも勿論ですが、逆にどんなハプニングが起こっても、自分は自分なりにだけど練習してきたんだから、とか、演奏に必死になるんじゃなくて、ちゃんと音楽を楽しみながらできればそれが一番良い、と思えるような、悔いのない演奏を行いたいと思っています(手を抜くというわけではありませんよ!!もちろん精一杯やりますとも!!!!←ここ超重要)

何より、失敗を怖がり過ぎて自分の演奏に必死になり過ぎ、せっかく自分が出演させていただいている曲を楽しむことができなければ、それが一番後悔することだと思っています(ハモフェスではそのパティーンになっちゃって、結構後悔しました)そのケースが、今回当てていただいたドラムソロや卒ソロで起こってしまったら、尚のこと一生後悔懺悔し続けると信じています(何度でも言いますが、決して手を抜くなどということは致しませんからね!!)とにかく、自分がやる曲で、練習の成果を十分に出すことと、演奏を楽しむことが、これまで練習してきた自分や、指揮してくださっていた指揮者さんや、一緒に練習してくださった人々への一番のお返しになると思っていますので、よろしくお願いいたします。

というわけで、私も長かったですね笑。
以上です終わり。

追伸

偉そうにベラベラ言ったけど、1週間前練習のときみたいにソロでスティック落とすのは嫌なのでそこだけは気をつけます
4:かな :

2019/12/12 (Thu) 11:53:08

ベースの化け物(?)ことベースパート三回生のかなです。
自分の中ではまだ入りたてホヤホヤ一回生のつもりでいますが、実はもう三回生ですって!怖…

一回生のつもりでいると言いながら、最近後輩たちの演奏を聴いてウルっと来てしまいます。
ついこの間入部して初めてその楽器に触れたような子が、今や様々な曲を吹き、弾きこなしている姿を見てニヤニヤが抑えられません(気持ち悪いですね笑)

また今までは舞台袖から見ていた卒ソロも初めて出させていただくことになり、より一層気が引き締まる思いであります。
卒ソロ含め、今回演奏させてもらう曲は全部めちゃくちゃ難しい!(毎回言ってるか笑)
激しいスラップやジャズ風ソロ、細かいニュアンスの表現が中々上手くできない曲も多く、加えて慣れない幹部の仕事のこともあって心が折れかけていた時期もありました…
が、抱えている不安やたわいもないようなことを長い時間話したり、夜遅くまで練習に付き合って一緒に謎時間を過ごしたりしてくれる素敵な仲間がいてくれるお陰で、こうやって無事本番を迎えられそうでいます。本当にありがとうございます!だいすきです!

今回テーマの副題が"一途な想い"ということで、自分は感謝の気持ちを一途に想って演奏できたらと思っています。
ハモソを支えてくださった頼れる先輩方、心を許しまくっている同期、面白くてかわいい後輩たち(笑)、足を運んでくださるお客様等…
ハモソで過ごした時間や仲間の顔を思い浮かべながら、大事な人たちに感謝の気持ちを届けるように音楽を奏でたいです。

明後日まで出来ることはまだ沢山あるはずなので、今日も音練の住人になります!笑
本番楽しみましょうー!!
5:じゅじゅ :

2019/12/12 (Thu) 19:09:42

ソプシンパート一回生のじゅじゅです。
入部した時、私は音楽経験といえば、小中高の音楽の授業くらいしかない初心者でした。
そんな私が最近「上手くなったね!」とほめてもらえるようになってきて飛び跳ねたいくらい嬉しいです。(まだまだ未熟者ですが笑)ここまで成長できたのは先輩方のアドバイスのおかげだなと感じますし感謝の気持ちでいっぱいです。

なので私の目標は先輩方からいただいたアドバイスを活かした演奏をすることです。
はじめての定演を楽しく、悔いの残らないものになるように頑張ります!
6:まいる :

2019/12/13 (Fri) 02:39:57

こんにちは、本番にめっぽう弱いタイプのまいるです。ベースパート1回の新参者です。

入部したての頃には永遠に来ないと思っていた定期演奏会の日がついにやって来ますドキドキ…
今回の目標は落ち着いて丁寧な演奏を心がけることです。

自分はとにかく鈍臭い不器用人間なので焦ると本当に頭真っ白、普段出来ることが何も出来なくなるという要らんスキルを発動させます。学祭ではありえんレベルのミスをたくさんやらかしました。それが悔しくて悔しくて、暫くの間は若干トラウマチックになって練習も緊張しっぱなしでついて行くのに必死でした。ですが、ある時から急に(本当に最近)演奏している時、あ、なんか今めっちゃ楽しい、と理由はよく分からないけど感じられるようになったんです。それに、今日は割と上手く弾けたかな、とかちょっとリズムが危なかったな、とかまだまだ自分のことでいっぱいいっぱいではありますが、ただただ指動かして音鳴らすことに必死になるのではなく、音を聴くということも本当に本当にすこーしずつ出来てきてるのでは!?とささやかな成長を我ながら感じております。(ただ良い音が出てるかの技術面はまた別の話です)

ベースの化け物(間違いない)かな大先輩には遥か遠く及ばない拙い演奏でも褒めてくださる先輩方がいて、個性強過ぎて本っ当に面白い同期がいて、様々な方に支えられてきたおかけで日々楽しく演奏ができています、ありがとうございます。1年前の自分はベースをこんなにも平和な暖かい環境で演奏しているとは想像もしていないと思います。
もしかしたらまた失敗するかもしれない、上手くできないこともあるかもしれない、だけど今はそんなこと考えずにただただ本番を楽しむことを考えるのみだと思っています!

音楽系の部活に憧れ続けて6年、ベースに憧れて3年。ようやく今、現在進行形で夢が叶っています。その喜びを噛み締めながら今の自分が出来る最高の演奏を届けたいと思います!とにかく落ち着いて丁寧にと自分に言い聞かせ全力を尽くします!!

追伸
1回のくせにかなり長くなり大っ変申し訳ありません…。文章まとめる力が無いんですお許し下さい。本当にわずかな残り時間ですが練習頑張ります。粘りに粘ります。
7:めりー :

2019/12/13 (Fri) 07:26:30

音練の住人極めたかったギターパート3回のめりーです!

早いもので本番がもう明日というとこまで迫ってきてます。学祭終わりから忙しなく始まった定演の練習。そんな中でたくさん得るものがありました。エモさの追求出来たと思います!笑
今年は卒ソロに沢山参加させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです!同じ曲のなかで4回生さんとの演奏できる時間を大切に心に刻みこめるそんな演奏をしたいです。一緒の舞台にたつ機会をくださった先輩方、ありがとうございます!

今年は幹部ということで沢山の仕事が一気にのしかかり正直楽しいだけの日々ではありませんでした。しかしそんな時も優しく寄り添ってくれた同期、優しく気遣ってくださった先輩方、明るくて楽しい後輩たち、みんなのお陰で私はここまでやり抜くことができたと思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!

今年のテーマは'MONSTERA一途な想い'です。私にとっての一途な幸せ=みんなで共有するセッションの時間で、一途な想い=みんなが笑顔でいることです。このメンバーで演奏できるのも定演のみです。それぞれが抱く想いは違うと思いますが、みんなの一途な想いは共有し合えます。だから定演の舞台ではたくさんの人とアイコンタクトたくさんして下さい。相手の気持ちそれで意外に伝わるんですよ笑 (間違って捉えるかもしれないけど…)

今回の定演の私の目標は演奏者としては感謝の伝わるような演奏をする、1曲1曲の歌詞を大切に表現力のある演奏をすることで、幹部としてはこの定演がみんなにとって笑顔で楽しかったと言える最高の晴れ舞台にすることです。一途なこの一時の幸せがずっと心に残りますように。
明日はとびっきり楽しみましょー!!
アイコンタクトたくさんしてほしいです!(←いがいに寂しがり屋笑)
8:ちーの :

2019/12/13 (Fri) 09:35:22

いよいよ3回目の定期演奏会を迎えることになります。一回生の時は何も感じなかった、すこしなじみになった先輩特に同じパートの先輩が急に卒業されるみたいな感じで、悲しかったで、もっと一緒にいたかったで、今でも、時々先輩方との曲が頭に入ったりすることがあります。二回生の時は同じパートの先輩は卒業することではなくて、主観性より客観性の立場のほうが多く感じた気がします。今もたまたま卒業された先輩に久々や偶々に会えてうれしいです。今年は自分の同パートの先輩、ハモソのハーモニカパートの支えになっている先輩や、ほかの先輩方が卒業することになっていることが実感がなかったです。三年間が早かったです。先輩方にいろいろお世話になりました。一緒に最後まで頑張りましょう!盛り上がりましょう!またいつかでも遊びに来て欲しい、この世界で先輩方と出会えてよかったです❗
9:U.SA :

2019/12/13 (Fri) 10:58:41

わけのわからないことをいろいろ書きたいアコーディオンパートのウサです。

2回生からようやく何かをしたくなって(実はぼっちで少し寂しかったもほんの少しありました、本当にほんの少しだけです)入部しました。正直自分は部活とかそういった概念など全くないですから、最初は別にそこまで重要じゃなく、なにかを学べればいいと思ったこともありました(極めて自己中心です)。ですから見学などがほぼなにも考えていなかく、そのまま流れに入部しました。そして自分の想像とは全く違って、みんなみんな確かに楽しくやっているのですが、それと同時に一生懸命部活のために努力していることが分かった。そのためある時期に重いなどの感情もありましたが、私は後悔していません。ハモソは今の自分にとって何かを身に付ける踏み台だけじゃなくて、僕がこの大学生活において欠かせない一部分であることに気づきました。きっともしハモソに入部しなかった方がもっと後悔します。わざわざ高い学費を払って貴重な4年間にいったい何のために存在しているのか。1年前の僕はこのように言うでしょう「自分が学びたい知識を学べるためにあるではないか」。
でも今は少し違った答えを見つけました、「新しい自分を見つけるために、新しい目標を見つけるために、ただただ勉強じゃなくて、同じ志しを持って一緒に歩める人たちとの思い出を作るために」。別に一年前の自分が間違っているわけじゃないが、やはり人は簡単に変わるかな。その点についてやはり自分のことが好きで好きですか嫌いですね。

以上のことから、特別にしおん先輩とろっきー先輩に「ありがとうござあいます!」と言いたい。もし去年しおん先輩の実験に参加した時に当時のビラをもらわなかったら、多分今でも自分はハモソを知らないままでしょう、そもそも何か新しいことをやろうという気持ちも湧かないままでしょう。そしてろっきー先輩、そちらは思ってないかもしれませんが、学生を教えてくれる教師のイメージが僕にはありました。普段の会話は多いと言えないが、僕のミスを怒らずに言ってくれるイメージはやはり先生という言葉が適任と思います。
 
次に特別に上ヶ原組のめりー先輩とかな先輩(あと上ヶ原じゃないのさくさん)に感謝します。毎回毎回夜遅くまで練習に付き合ってくれてありがとうございます!多分ハモソが僕がいられる居場所と気付いた理由がこれにあります。またいつも僕のお願い(レンズとか、服の買い出しとか)を答えてくれるめりー先輩とかな先輩のことを、お姉さんのイメージが重なっているかもしれません、そこら辺は気にしなでください!

もちろん他の人も色々書きたいけど、自分のことですから、めちゃくちゃ長く、キリがない文章になるので、書かなくてごめんなさい!定演の意気込みなのに、あまり定演のことが書かなかったような気がしいますが、自分にとって初めての定演で、生まれて正式的な舞台に出場するのです、少し緊張します(めちゃめちゃ)が、出来る限り悔いのないように努力します!頑張ります!
10:さく :

2019/12/13 (Fri) 20:54:59

どうも、私です。(伝わる人には伝わって欲しい)
(ソプシン2回生)


去年の11月に入部し、わけがわからないまま去年の定演ではシェイカーをひたすら振っていました(n回目)

まだ1年しか経っていないということは実質1回生と同じということですかね…(?)


にも関わらず今年は副業を含め12曲も任せていただくことが出来てとても光栄です。
この1年で多少は上達した思っていますので今出せる最大限の力を出したいです、というより出します。

私も(?)謎時間をよく過ごしていた人の1人であると思っています()
そのときの楽しかったことを思い出しつつ楽しんで演奏したいです。

4回生さんがもうこれでいなくなってしまうのかと考えると寂しくて寂しくて仕方がないですがその時が来てしまうのは避けられないので先輩の姿もしっかりと目に焼き付けたいと思います(もちろん演奏もちゃんとやります)

また、とんでもない成長を遂げている後輩達に負けないようにラストスパート、イメトレします笑

とにかく一曲一曲を楽しんでやりたいと思います。

おたく感満載の意気込みBBSになりましたが、最後まで読んでくださった内野の皆様ありがとうございました(うるさい)

最後まで走り抜けましょう。(誰)

いざ定演へ。

駆け抜けますかね。

2019年12月13日
さく
11:みみ :

2019/12/13 (Fri) 21:36:16

みんな長文書いていらっしゃる中、私は簡潔に行こうと思います。

定演前日になりました。もう一度、原曲・録音、聞いてみてください。
見落としてたもの、「そうそう、ここのフレーズこういう感じだったなぁ」と再確認できること、当日のリハーサルまでにはまだまだ見ることができると思います。特にアニソンとかなら、YouTubeで映像付きで確認できるので、演奏での表現の参考にできると思います。

今日、部長さんも言ってましたが、このメンバーで演奏できるのは明日が最後。悔いのない様、全力で行きましょう!
12:池ちゃん :

2019/12/13 (Fri) 22:12:40

書かなくちゃなと思いながら、ズルズル先延ばしにしてしまい後悔しながら書いて1回池です。
8月という訳の分からない時期に入り、あれよこれよという間に気がついたら12月になっており、えっ大学1年もう終わりやんっと悲しみに満ち溢れております。……どうでもいいですね笑。
といってもホント立派なことは全く思い浮かばないんですが笑。ただ自分のこれまでのハモソをどんな感じで過ごしてきたかなと考えると人間関係の奇妙な縁に驚いたり、音楽知識がゼロの状態から先輩や同期の皆さんがめちゃくちゃうまいやんって思って自分も頑張らなければ思ったり、ガチガチの部活とは違うやるときはヤルっていう絶妙な緩さのあるこの部活独特の雰囲気の中で楽しく過ごさせてもらったり、安請け合いして後悔したり、もっとこうすればよかったと後悔することもあったりと色んなことが浮かんでは消えていく感じなのですが、本当に楽しくて有意義な時間を過ごさせて頂いただいたなと感じます。
そんなわけで意気込みなんですが、頂いた曲を自分のできる範囲で全力で楽しんでやっていこう!……正直、緊張して自分の全力を尽くせるか楽しむ余裕なんてあるのかと考えると達成できるのかどうか疑問しかありません笑。ただそれでも自分の練習してきたものを少しでも引き出せるようやろうと思います。
いいかげんすぎるとか下手すぎるとかいろいろ思う時もあると思いますが、どうか生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。
13:とと :

2019/12/13 (Fri) 22:51:35

ドラムパート4回生の とと です
みんなの意気込みを読んで、すでに涙がちょちょぎれかけてます。笑
普段口に出さないけど、みんなハモソに対し、自分の演奏に対し、すごく熱い想いを抱えているのだなと改めて実感して、この部活でこのメンバーで演奏できる幸せを今ものすごく感じています。

ハモソを引退し、大学を卒業したら、きっと私と音楽との関わりとしては、たまに1人で家の中で(寂しく)ピアノを弾く人、くらいなるのだろうと思います。
1人で演奏していても音楽は楽しいものです。

でもこれから先、ハモソで、みんなで演奏する''楽しさ''を超えるものはきっとないだろうな、と思います。

ただただ楽器のかっこよさに惹かれて始めたドラムとも明日で大きな区切りです。
(ドラムをステージで演奏できるのも最後かもしれませんね‥寂しい。)

4年間やってきて、明日が本番という今思うことは、部員一人一人への感謝の気持ちです。
やっぱりみんなと心を合わせて演奏することは、すごく楽しいし、このメンバーで演奏できて幸せです。
この4年間を通して、一つの目標に向かってみんなと一緒に突き進んだ思い出は、これから先、ハモソから離れてもずっと残っていくと思います。

明日は、みんなと演奏できる喜びを噛み締めつつ、思い切り楽しみたいです。
目を合わせ、息を合わせて、全員で一つの音楽を作り上げていきましょう。
14:まる :

2019/12/14 (Sat) 00:22:57

アルトシングルパート4回生のまるです。
何を書こうか迷っていたら日付変わっちゃいました…
最後と思うとさみしいなぁ、という気持ちと最高の演奏会にするぞ、という気持ちといろいろたくさんあって書ききれませんが、ハモソと出会えてほんとうに良かったです。ほんとうに楽しかったです!ありがとうの気持ちを込めて定期演奏会頑張ります!
15:ろっきー :

2019/12/14 (Sat) 06:23:56

おはようございます。定演曲アコとそれ以外の割合がほぼ半々なろっきーです。

なんとこんな時間に起きました。ええ、起きました。すごい!!自分で自分を褒めてあげたいくらいです。
いよいよ定演本番の日を迎えてしまいました。本当にあっという間でしたね。最初の定演ではひたすら「笑って」と言われ続けながら鈴をシャカシャカしていましたが、なんとかここまで成長することができたかなって思います。
今回の定演のテーマ、「MONSTERA」。エモい。ただひたすらにエモい。最後の定演をこのテーマで飾れてすごく嬉しい限りです。花言葉の一つに献身というものがあるみたいなので、本日は僕の演奏を全身全霊で部のみんなに捧げたい。そして僕たちの合奏を観客の皆様に届けたいと思っています。
この4年間、全力で駆け抜けたという感じではありませんが、一歩一歩ゆっくりでも確実に歩き続けられたと思える時間でした。本当に楽しかった。残り僅かですが、みんなで楽しみつつ、悔いのない演奏会にしよう!
16:たま :

2019/12/14 (Sat) 08:11:48

ギターパート4回生のたまです。

とうとう本番当日ですね!
じんわりと本番の緊張が迫ってきましたが、今日は思いっきり楽しみます!

4年間を振り返ってみると、とても濃くてあっという間だった気がします。1回生の時に見送った4回生の立場に自分がなっているとは信じられないです…
自他共に認める手の小ささなので、まさか自分がギターを始めるとは夢にも思っていなかったです。入った時に勧めてくれた先輩方に感謝です。
大学での4年間は挑戦ばかりで、慌しくも楽しい毎日でした。部長もさせてもらって、沢山迷惑をかけたけれどその度に支えてくれて、一緒に頑張った同回にも感謝です。
そして、今日を迎えるために頑張ってくれた幹部さん達や、一生懸命手伝って頑張ってくれた後輩たちにも感謝です。
何となく感傷的になっていますが…笑、今日は今までの感謝を込めて、元気に楽しんで演奏する事を目標にしているので一緒に楽しみましょう!
17:くぅ :

2019/12/14 (Sat) 08:41:38

四回生さんの連続の書き込みのあとで恐縮ですが…ギターパート三回生のくぅです。

昨日は前日仕込みお疲れさまでした!
いよいよ定演本番が目の前ですね。
みなさんのアツい想いがこもった書き込みを読んで、朝から目頭が熱くなっております。年ですかね。
…いやみなさんが素敵な文章を書かれているからです。間違いない!
私はそんなにエモーショナルな文章は書けませんのでご了承ください笑

今回のテーマ、サブタイトルは一途な想い。辞書で調べたところ、一途とは「一つのことに向かい、他をかえりみないこと。ひたすらなこと。」だそうです。個人的にはここ最近、ひたすら定演のことを考えていたので、ある意味一途にやってこられたかな、と思っています笑
本番は、自分の音を通して、様々な方への感謝をまっすぐ一途に伝えたいですね。楽しい時間を一緒に過ごしたハモソのメンバーはもちろん、見に来てくださる皆様、そしてハモソに関わって支えてくださったすべての方々への想いを込めて演奏するつもりです。

また今回は卒ソロに初めて&たくさん出させて頂くことになり、非常に緊張しています…!先輩方の晴れ舞台に少しでもお力添えできるよう、精一杯頑張りたいです。

ずっとお世話になってきた、尊敬できる先輩方、面白くて大好きな同期、かわいくて頼もしい後輩たち。やっぱり本当に素敵な仲間で、一つの目標に対し一丸となれる、いいチームだなと思います。実は私は終礼で輪になったとき、なるべく一人一人を見ようと意識していたのですが(あくまで意識なので、毎回ちゃんとできてたかは別です。恥ずかしがりやなので…)、日を増すごとに暖かく、結束した雰囲気になっているように感じてました。
そんなチームの一員として演奏できることが何より嬉しいですし、誇らしい気持ちで一杯です。本番もよろしくお願いします。よければ目を合わせてやってください。

半年(曲によってはそれ以上!)付き合ってきた曲たちと全力で向き合える時間もあとわずか。寂しいですが、いまのメンバーで音を奏でられる幸せを噛みしめつつ、一瞬一瞬を楽しめたらと思います。
18:こと :

2019/12/14 (Sat) 09:35:00

BBSでの意気込みいつも遅いことです
定演当日の朝です。
この下半期はほんとにあっという間でした
今日の定演でもう4回生さんと、そしてこのメンバーで演奏会をするのが最後だと思うととても寂しいです。
4回生さんとは約3年間部活をしてきて一緒にいることが長い分、今回の定演は思い入れが強いです。
初めて卒ソロに参加させていただけるので緊張していますが、しっかり自分の役割を果たし、楽しみながら演奏したいと思います(もちろん全曲)
私も謎時間が好きで、特にバックでロンドの練習をすると前パさんも中間さんも入ってアンサンブルみたいになる、あれが大好きでした。本当に楽しい。

昨日くうちゃんが最後の挨拶で言っていた「感謝」。いつも良い事言うけど1番響いた
沢山お世話になった4回生さん、一緒にいるのが最高に落ち着く大好きな同期、メキメキ腕を上げる可愛い後輩たち、ハモソを引き継いでくださった先輩方などなど多くの方に支えられているからこそ、この定演で演奏できると思うので感謝の気持ちを届けられるような演奏をしたいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.